冬の長距離走ミーティング開催される

2022年2月20日
自転車百哩走哩走大王総会、冬の長距離走ミーティングがモンベル御徒町店4階サロンにて開催されました。

冬の長距離走ミーティングのゲストスピーカーは、YouTube 「なななチャンネル」のnanaさんにお話を伺いました。

2日連続で単独走の200キロ(合計400キロ)を走るという実力者、と思っていたら。。。走っている時には、「ボヤく」し「ヤサグレ」てしまいながらもゴールに向かって走り続けていく。

自分がロードバイクで走り始めた頃、楽しくて「どこに行こうか」って当時は存在していたルートラボを見ながら、コースを決めて走っていたことを思い出しました。

単独で走る理由は、トラブル、体力の限界が来ても、一人で輪行で帰るなどができること。

ボヤいても最後まで走るのは、ゴールが近づく「高揚感」や、走りきった後の「達成感」を感じられること。「目標を達成した自分が愛おしい」と感じられること。

本当に素敵な自転車乗りの女性でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました