自転車百哩走大王通信 第2264号 2023/8/20 発行
・大王ホームページ、はこちらから https://www.daiou.org/
・事務局への問い合わせ、はこちらから 160toiawase@gmail.com
・会員向けの情報ポータル、はこちらから https://daiou160km.cybozu.com/login?
※練習会の案内、飲み会の呼び掛け、会員相互の連絡には、こちらから!
■ 神奈川大王 明治遺構を巡るライド ■–No.398 宮川
前回6月の灯台を巡るライドからの流れで、明治の砲台跡を中心とした遺構を巡るライドを企画しました。千代ケ崎砲台と猿島を周ります。
距離は40キロ程度なので、ライド企画としてはどうかと思いますが、ライドよりは遺構見学(と飲み会)が中心になります。ご了承ください。
・千代ケ崎砲台は、ガイドツアーが1時間程度(無料)です。
・猿島は、見学等に2時間程度を見込みます。乗船と入島に2千円かかります。別途、有料ガイドツアーもあります(オプション)。
・ライド後は4月に行った鴨鶴での反省会となります。
■日時:2023/9/16 9時集合
■集合:ヴェルニー公園
■コース:ヴェルニー公園→たたら浜→千代ケ崎砲台→(浦賀経由)→猿島→(観音崎経由)→鴨鶴
■ランチ:ポートマーケット(猿島に行く前)、または、猿島
■参加者:峯尾氏、古川氏、葛西氏、板谷氏、宮川(香)氏、宮川、中村氏は飲み会から、ゲスト二人猿島から合流。
■飲み会:鴨鶴(7-8千円程度)
参加ご希望の方は、大王会員ポータルから宮川までご連絡ください。
お店の予約もありますのでお早めにお願いいたします。
■ 私はココへ行く ■
ご投稿を待つ
■ 2023年に走りたい!、これから申し込み可能なサイリングイベントはこれ ■
これから申し込める、楽しいロングライド大会ばかり。
参加申し込みは信頼の申し込みサイト、スポーツエントリーからが便利です
◎これからの大会
・9月3日
【第2回 箱根一周チャレンジライド!】
大好評だった春の箱根一周チャレンジライドに、新たに「中級~上級コース」のロングコースを追加して、第2回イベントを開催いたします!
「初級~中級コース」と「中級~上級コース」の2つからお好みに合わせて選ぶことができます。
箱根といえばサイクリストの聖地としても親しまれていますね。「一度走ってみたい!」という方も多いのではないでしょうか。
そんな全国有数のサイクリストの聖地を暑さもひと段落したこの季節にチャレンジしてみませんか。
がんばって登り切った先には、達成感と同時に芦ノ湖の絶景があなたを待っています。
今大会では箱根の地元の料理を堪能出来るお食事券を1500円分を参加者様全員に進呈いたします。
芦ノ湖を眺めながらの昼食もオススメです。
「いつかは箱根を走ってみたい。けど、一人だと不安なんだよね。」そんなお声もいただきますが、ご安心ください!サポートライダーやサポートカーが皆様のまさかのトラブルでもフォローいたします。
箱根観光、箱根の地元料理、昼食をゆっくり取れるちょうど良い距離、そんなサイクリングを楽しめる一日は、最高の思い出になることでしょう。
【 ツールド妻有 】
・9月10日(日)
【ツールドふくしま211km(スタンプラリー)】
9月10日に開催予定の国内最長ロードレース「ツールドふくしま」と同じコースの完走を目指すレースではない走行イベントを開催します。制限時間は8時間!脚自慢はぜひ時間内のフルコース完走を目指してみてください。スタート地点は新地町、ゴールは葛尾村です。
●チェックポイントは
(1) 伝承館@双葉町(53km)
(2)Jヴィレッジ@楢葉町(91km)
(3)川内村小中学園@川内村(150km)
(4)葛尾村復興交流館あぜりあ@葛尾村(175km)
※)カッコ内は新地町からの距離です
(4)の葛尾村到着時点でゴールとなりますが、+@として葛尾村を更に1周し、ツールドふくしまのフルコース(211km)を完走することも可能です。この場合、211kmフル完走として、後ほど認定いたします。
レースと同じ補給地点・ゴールで飲食が出来ます。ゴール後オリジナルTシャツもお渡しします。
交通規制等を行うイベントではありません。交通法規を守り並走は禁止です。
レース参加者向けの新地町=葛尾村の輸送バスも利用可能です
時間を見て、利用したい方は別途お申込みください
(今年度バス輸送無料)
夕方に葛尾村から新地町に向かうバスは16時に出ます(時間厳守)。時間に間に合うか不安な方は、選手移動バス①(レース開始前、各ゴール地点から各スタート地点へ選手を送るバス。)を利用し、帰宅用の車を葛尾村に駐車することを推奨します。なお、このバス利用に当たっては、新地町での前日受付(9日15~18時)や同時にロードバイクを預けることが必要になりますので、リンク先の要項をよく御確認の上、ご利用下さい。
【那須高原ロングライド with 那須ブラーゼン&宇都宮ブリッツェン 2023】
「進化するサイクリングの舞台、未知なる風景へ。」
栃木から福島、みちのくを駆け抜ける至福のサイクリング体験、
『白河・甲子高原ヒルクライム 100』と『白河ラーメン 65』、
そして、日本遺産那須野が原でこころ踊る自転車旅『MILK ROAD 60』・・・
新たな伝説がここで始まる。
【ツールドひろしま安芸高田2023 ~神楽の里を走ろう~】https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/92242
【2023愛媛ライド】
【 じろで庄内 2023 】
【大山時間サイクルフェス ~30th Anniversary YONAGOサイクルカーニバルinYODOE2023~ 】
・9月16~18日
【 第35回 ツール・ド・のと400 併催 第54回 中部日本サイクリング大会 in 石川 】
本大会は、全国のサイクリストを石川県に迎え、美しい大自然と優しい人情が息づく能登半島一周コースを自らの体力と気力で体感することを目的とした大会です。スピード競技ではなく、交通規則及び大会規則を守り、完走した人を賞する大会とします。
・9月17日
【ツール・ド・東北 2023(17日(日)出走)【一般ライダー】】(締切)
【かまくら・ライド2023】
【 第10回 八甲田グランフォンド記念大会 】
秋のスポーツイベントとして、青森に全国坂大好きサイクル愛好家をお招きして、自然と伝統が一体となった八甲田山の独自の文化を知っていただき、また地元の皆さんとのふれあいを通じてこの地域の振興に寄与し、合わせて環境にやさしい乗り物自転車を利用して健康増進を図り、スポーツレクレーションの機会を提供することを目的に実施するものです。
【出雲路センチュリーライド2023】
古江公民館前駐車場(旧松江イングリッシュガーデン駐車場)をスタート・ゴールとします。スタート後は、宍道湖を回り込むようにして雲南市に向かい、神話の地を走り抜け、中海を経由して日本海沿岸沿いを回って戻ってくるという、まさに出雲路を味わいつくすサイクリングイベントです。160kmコースながら制限時間は10時間30分と余裕を持って設定されているのが特徴です。今回も斐伊川を遡上して第2チェックポイントまで移動するコースを採用し、より起伏を少なく、快適なファンライドを楽しめるコースを設定。出雲路を満喫できる爽快なコースとなっています。
【道志チャレンジライド】
第1回、第2回と大盛況となりました道志チャレンジライド。第3回の開催となりました。山中湖へ至る国道413号線は、「道志みち」という名称で多くのサイクリストに親しまれています。2021年には、東京をスタートした世界のトップ選手たちが駆け抜けた道でもあります。第2回でもご好評をいただいた3つのコースからお選びいただくことができます。
【ショートコース60km】宮ヶ瀬~道の駅どうし 折り返しコース
【ミドルコース100km】宮ヶ瀬~山中湖一周コース
【ロングコース120km】宮ヶ瀬~明神三国 山岳アタック
今大会では道志や山中湖の地元の料理をご賞味いただけるお食事券1,500円分を参加者様全員に進呈いたします。お好みのお店をお選びいただき、お食事券を使って昼食なんて楽しみ方もイベントならではですね。世界のトップ選手たちが駆け抜けたあの道をお楽しみいただける一日は、最高の思い出になることでしょう。
【Cycle Around Wakayama 2023 高野山麓 3,000kcal RIDE】
\CAW世界遺産シリーズ第二弾!/
和歌山が世界に誇る聖地・高野山の麓をサイクリングしよう!
世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」の中核であり、和歌山が世界に誇る聖地・高野山。
高野山麓エリアはその周辺に位置し、歴史・文化の影響を色濃く受けています。
世界遺産に指定されている「丹生都比売神社(にうつひめじんじゃ)」や風景百選にも選ばれた天野の地は、今も日本の原風景ともいえるのどかな景観が魅力です。自然の恵みを感じながらサイクリングをお楽しみください。
[先に悲鳴を上げるのは脚か!?それとも胃袋か!? ]
今回は”3,000kcal RIDE ” と銘打ち、地元の飲食店連携によるエイドステーション(休憩所)で地域の特産品やスイーツをたっぷり堪能して頂けるグルメライドです。
エイドで提供されるものは当日のお楽しみ!
美しい自然と食を満喫しながらサイクリングをお楽しみください。
・9月18日(祝)
【2023淡路島ロングライド150】
・9月23日(土)
【ナガオカサイクリングフェス2023】
・9月24日
【チャレンジライドにいかわ2023】
11回目。立山黒部ジオパークを走ろう。
富山県の東部に位置する自然に恵まれた新川地区3市3町を回るサイクリングです。
海と山が近く山の中の宇奈月温泉の渓谷、ヒスイ海岸の朝日町を回ります。
立山黒部ジオパークに認定されている富山県の東部を多くの人に知ってもらいたい。
コースは3カテゴリー5コース。
60キロコースは小学生の家族連れから年配の参加者まで幅広く人気あります。
90キロコースはロードバイク初心者など小学生のペースより速くなります。
サイクリングに挑戦してみよう、ゆっくり走りたいなど黒部川沿いを走ります。
85キロから110キロコースは、黒部市魚津市の海の近くからアップダウンのある山際を走り宇奈月、朝日町を回ります。ショートカットがあるので力に合わせて走れます。
130キロコース・名物脚パンコース(約160キロ獲得標高2500m)は滑川市まで距離を延ばします。東福寺公園など坂が増えます。立山黒部ジオパークの起伏を楽しんでもらいます。
一年の締めくくりに景色を楽しみながら走ったり、走ったことのない距離にチャレンジしてもらいたいと思っています。
【苗場山麓ジオサイクリング2023】
参加費を全て参加者へ還元!フルボランティアで運営する超ローカルな”坂ばっか”サイクリング。消費したカロリー以上に、エイドでカロリー摂取!足だけでなく、胃袋も鍛えて参加する満腹ライド!
開催地域となる新潟県津南町と長野県栄村は、日本百名山「苗場山」の麓に位置し、日本最大級の河岸段丘という特異な地形をはじめ、縄文期からの歴史ある地球活動を経て、今もなお数多くの自然遺産を残す奥信越の秘境エリアです。その豊富な自然遺産、日本らしいふるさと景観を活用した教育観光活動が評価され、「大地の公園」を意味する「日本ジオパーク」の認定を受けています。
魚沼という日本を代表する米産地が実りを迎えるこの時期、両町村にまたがる秘境地「秋山郷」を含め、「食」と「景観」を最大限楽しむイベントとして開催するのが、苗場山麓ジオサイクリングです。
【2023ツール・ド・みちのくおとぎ街道「グル麺ライド」】
秋のみちのくおとぎ街道を走り、めざせ全麺制覇!
全国では珍しい県境を越えたロングライドイベントで、今回で5回目を迎える「グル麺ライド」
コースの国道113号通称みちのくおとぎ街道は、鶴の恩返しや泣いた赤鬼など様々なおとぎ話や童話の里であり、懐かしい田園風景や起伏に富んだ地形など、サイクリングに最適なロケーションです。
エイドステーションでは、二市二町(高畠町・南陽市・七ヶ宿町・白石市)のご当地麺をご提供いたします。
【CYCLE AID JAPAN 2023 in 猪苗代】
ツーリングはオフロードにこだわらずに猪苗代湖1周をコースとし、磐梯山を臨む「イナイチ」の魅力をPRする。
福島県サイクリング協会主管の「福島県サイクルスポーツ大会」を兼ねた (共催) 大会として、県民にも「イナイチ」の魅力を再認識してもらう。
参加費の一部を復興支援関連寄付にあてる恒例の「サイクルチャリティ」も実施し、震災復興を支援する。
【小豆島1周サイクリング「マメイチ」 第31回 さぬきセンチュリーライド・小豆島大会2023】 https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/92152
【ぐるとち2023】
【第2回 山中湖・富士山一周チャレンジライド!】
秋季の富士山麓を一周するサイクリングイベントです。
山中湖からスタートして富士山を一周して山中湖へ戻る110キロのコースです。
2種類のコースをご用意しました。
「初級~中級コース」は、富士山のふもとの細かなアップダウンを一周するルートです。
「中級~上級コース」は、富士山一周コースの途中から富士山スカイラインを登って水ケ塚を通過する山岳チャレンジルートになります。
今大会では富士山周辺の地元の料理を堪能できるお食事券を1000円分貰えます。
コース上のお好みのお店でお食事券を使って昼食を取るのもイベントならではですね。
そんな秋の走りやすいシーズンの富士山一周ライドは忘れられない最高の思い出になることでしょう。
【第3回 サイクルオータムフェスタ】
・10月1日
【第35回 秋のネオセンチュリーランin とやま 2023】
富山県中部の県民公園太閤山ランド~富山市山麓を往復する。(往路と復路でコースは違います。)途中に平均勾配10%をの坂が1kmもありまる
サイクリングイベントです。(中級者以上をお勧めします。)
立哨の配置や、休憩に時間を取りますので、ゴールはあくまで15:30頃を想定しています。
昼食会場での抽選会もあります。
【ジロ・デ・ヒミ2023】
氷見市ふれあいスポーツセンターを出発、秋のすがすがしい氷見市近隣を一周します。
コースは、約140km、累積標高は約2200m超え。
周辺市町村の絶景見晴らしもコースに含まれ、県内外の参加者との交流等も楽しみの一つ。
ぜひ秋のサイクリングをご堪能ください。
【富士山1周サイクリング】
日本最高峰の1周、“富士いち”に挑戦!
これまで富士山1周に挑戦したことがない方にもチャレンジしやすいよう、
ツール・ド・ニッポンが皆さんの完走を全力でサポートします!
コース上にはサポートライダーやサポートカーも帯同するので安心して完走を目指してください。
各エイドステーションでは富士の幸を使った名産品や補給物を提供予定です。
【第8回 南魚沼グルメライド】
【第34回 那賀川流域センチュリーラン】
・10月7日
【CYCLE AID JAPAN ツール・ド・ちば2023】
美しい自然と人情あふれる房総路を自らの体力と気力で走ることを目的とし、スピードを競わず交通法規と大会規定を守り、完走した人を賞する大会です。
・10月8日
【南砺城端サイクリング祭 「ツール・ド・南砺2023」】
2023年10月 「ツール・ド・南砺」開幕!!
<南砺!なんと!難途!一筋縄ではいかないチャレンジングなコースが待ち受ける!
南砺の山岳コースを征服せよ!!>
今年度からご家族で楽しめるサイクリングコースを新設しました。
サイクリングコースでは一部、町並みガイドも予定されていますので南砺市の魅力を存分に楽しめる内容になっております。
富山県南砺市の豊かな自然や古き良き伝統を守る街並、世界遺産 五箇山の合掌造り集落、そして厳しい山道を力強く駆け抜けていただく魅力的なコースです。
4カ所用意されたエイドステーションでは、アスリートフードマイスター監修のエイド食を準備しています。
本格派ロングライドとご家族で楽しめるサイクリングコースの「ツール・ド・南砺2023」、ご参加お待ちしております!
【九州チャレンジサイクリング大分県大会 ツール・ド・佐伯2023】https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/92282
【 サザンセト、ロングライド イン 山口 】
瀬戸内の穏やかな海にいくつもの島が浮かび、南には四国が見えます。瀬戸内のハワイと言われる「周防大島」と瀬戸内海に突出した「室津半島」という2コースが同時に味わえる、とっても欲張りなイベントです。
【 夏泊半島・ブルーロードライド 】
夏泊半島活性化のスポーツイベントとして、四季彩豊かな平内町に自転車愛好家をお招きして、地元の皆さんとのふれあいを通じて、この地域の振興に寄与し、健康増進を図りスポーツレクリエーションの機会を、提供することを目的に実施するものです。
【グランフォンド倉吉2023】
昨年初開催にもかかわらず、約250名もの勇敢な参加者が挑んだ過酷なサイクルイベント再び!
全長164キロ・獲得標高3,160m!激坂が待ち受ける超過酷なコースで、あなたの限界に挑戦しませんか?
今年は地元ならではの魅力的なエイドステーションをご用意してお待ちしています。さらに、約55キロにわたる信号機のないルートなど走りやすいコースで、鳥取県中部の美しい景色を存分に楽しむことができます!
第2回グランフォンド倉吉へのご参加、心よりお待ちしております!
【ツール・ド・ひじかわ2023】
【有明海一周サイクリング-サイクリングariichi2023-】
★2023年10月7日に開催されるマイナビ ツール・ド・九州2023 福岡ステージのゴール地点である福岡県大牟田市。
ここからスタートする「サイクリングariichi2023」に参加してみませんか♪
「ariichi(アリイチ)」とは有明海沿岸一周サイクリングの愛称で、九州の4つの県を跨ぎ、刻々と変わる干満差の大きい有明海の干潟の表情を堪能できるサイクリングコースです。
ほかにも、国指定重要文化財の筑後川昇開橋や、佐賀県の干拓地の田園風景、世界ジオパークに認定された雄大な雲仙の眺望、SNSで人気のフルーツバス停などの観光スポットに立ち寄ります。さらにフェリーにも乗船し、旅行気分まで味わえます。ariichiならではのグルメ・自転車メシもお楽しみポイント。
本イベントでは前半は平坦基調で走りやすく、後半はアップダウンが登場する、走りごたえ充分な約150kmのレギュラーコースと、平坦部分のみを楽しむ約60kmのミドルコースがあります。参加者のレベルに合わせた2つのコースをご用意しました。
また、道の駅や地元の飲食店との協力によりエイドステーションにて地元グルメを味わい、楽しんでいただけるように準備をしております。詳細はSNS等で告知していきます。
・10月9日
【2023 富士山グルメライド オリンピックコースを駆け抜けろ】
東京オリンピック自転車競技開催の御殿場地方で、美しい富士山の絶景を眺めながらサイクリングをして、各休憩ポイント・ゴールで地元のグルメやスイーツを味わっていただくサイクリングイベントです。
78キロの「健脚長尾峠コース」61キロの「グルメコース」の他に、ご家族で楽しんでいただけるよう、お子様(小学校5年生以上)と参加いただく27キロの「ファミリーコース」を設定しました。
走行は地元をよく知るサポートライダーによるガイドライド方式なので、おひとりさまでのご参加も初めて走られる方も、安心してご参加いただけます。
ゴール後にゆっくりと地元グルメを味わっていただくために、樹空の森まるびドームでアフターライドパーティーで、地元グルメを堪能しながら参加者同士の親睦を図っていただきます。
また隣接する温泉で汗を流してからお帰りいただくこともできます。
オリンピックレガシーを活用した、富士山東麓地方のグルメサイクリングイベントです。
・10月15日
【2023フルーツライド三原】
三原の秋の景色を自転車で楽しもう
三原の食を楽しもう(八天堂のパン・はっさく大福・タコむすび・フルーツ・梨ジュ-ス等)
【RIDE ON SUSAMI 2023 サイクルアドベンチャー南紀 ~古座川 Round~】
海・山・川、温暖な気候に育まれた南紀の大自然の中を駆け抜けるサイクリングイベントです。
エイドステーションでは地元ならではのおもてなしでお迎えします。
穏やかな風が心地よい季節。 皆様のご参加をお待ちしています!
約130kmと約82kmの2コースのファンライド(タイムを競うレースではございません)約20名のグループごとにスタートし、地元のサイクリストがサイクリングリーダー(スタッフ)として等間隔で走り、コースを案内しながら自然とコースを楽しんで頂き、かつ安全な走行管理を行います。
また、途中に設置するエイドステーションでは、地元食材を使った美味しい食べ物や飲み物を住民が中心となって提供することで参加者との交流を図ります。
【 鳥取スゴイ!ライド 】
・10月22日
【GREAT EARTH 第9回 あきた男鹿半島なまはげライド】
海鮮、山鮮、いい温泉。美食と絶景の男鹿半島を遊びつくせ
【第11回 ツール・ド・ちゃんぽん in 長崎のもざき恐竜パーク】
【<2023秋>グランフォンド軽井沢】
軽井沢千ヶ滝温泉を出発、すがすがしい秋の浅間山麓を一周します。
ショートコースは、約80km、平地換算約146km、累積標高は約1800m。
ロングコースは、約100km、平地換算約178km、累積標高は約2500m。
北軽井沢や嬬恋パノラマライン、湯の丸高原の紅葉のタイミングにあたると絶景。
秋の軽井沢は、地元の誰もが「一年で一番美しい」と口をそろえて愛する、知る人ぞ知るおススメの季節です。
大会スタッフも一押し!
ぜひ秋の高原サイクリングをご堪能ください。
【 ながとブルーオーシャンライドwith秋吉台 】
・11月4日、5日
【2023 第10回 益田I・NA・KAライド】
100km信号が全くない=「100ZERO」が自慢の一流の田舎町『益田』を海から山へと満喫しながら優雅にサイクリングを楽しむイベントです。
地元の食材を用意した充実のASそして『一流の田舎町』のおもてなしでお迎えします。
【佐渡オータムライド130】
【島根半島東部ナショナルパークライド 202】
・11月11日、12日
【第35回 ツール・ド・おきなわ2023【サイクリング部門】】
~熱帯の花となれ風となれ~
やんばるはひとつ!
大会が行われる「やんばる」ってどんなところ?
山原(やんばる)は、沖縄本島北部の山や森林など自然が多く残っている地域で、明確な区分はないが恩納村と金武町を含んで以北がおおよその範囲である。やんばるには、自然の他にも集落の住民が共同で出資・運営する共同売店などがあります。
【関西マスターズゲームズ「四国の右下」ロードライド 2023】
徳島県の南部1市4町を巡るファンライド。「四国の右下」の青々とした海や奥深い山々、清流を眺めながら日本の秘境的な風景を楽しめるコースとなっています。また、県南の特産品をエイドとして提供しており、県南部の魅力を堪能できます。
11月26日(日)
【いばらきK1ライド2023】
「LAKEtoLIKE-霞ヶ浦からいばらきを好きになる-」キーワードに、国が指定するナショナルサイクルルートにも選ばれている「つくば霞ヶ浦りんりんロード」を舞台に、日本で2番目に大きな湖である霞ヶ浦を巡るサイクリングイベント「いばらきK1ライド2023」(以下、K1ライド)を開催します。
○ いばらきの食を体感できる魅力的なエイドステーション
エイドステーションでは、つくば霞ヶ浦りんりんロード沿線の各市町村の特産品や名産品を振舞います。
食の宝庫いばらきの美味しいもので満腹になること間違いなしのサイクリングイベントです。
○ どなたでもお楽しみいただける幅広いジャンルのコース設計
霞ヶ浦のサイクリングとクルージングが一度に両方楽しめる比較的ライトなコースや霞ヶ浦一周の達成感を味わうことのできる霞ヶ浦1周のロングコースまであらゆるサイクリストにお楽しみいただけるコースを用意しました。
◎すでに終了した大会
・4月2日
【第2回 道志チャレンジライド!】(締切)
・4月9日(日)
【プリマベーラ伊豆2023 140km】(締切)
【サイクリングとびしま春吉ライド2023~春、跳ねる~】(締切)
・4月16日(日)
【ナショナルサイクルルートを走ろう 宇奈月温泉開湯100周年記念 富山湾岸サイクリング2023】(締切)
【伊勢熊野サイクルフェスタ】(締切)
・4月23日
【MIYAZAKI太平洋ライド2023】(締切)
【第3回 かわなみサイクリング】=広島県・5月3日
【ツールド国東】(締切)・5月6日
【富士山一周チャレンジライド!】(締切)
・5月7日
【2023グランフォンド京都】(締切)
・5月14日(日)
【第11回 グランフォンド東濃サイクリング大会202】(締切)
【ツールド103】(締切)
【佐賀センチュリーランin古湯温泉】(締切)
【石見グランフォンド2023】(締切)
【TOUR OF KAMUI 石狩大会 2023】
・5月21日
【せきサイクル・ツーリング2023 in 津保川】(締切)
【佐渡ロングライド2023】(締切)
【シマクル2023 周防大島】(締切)
【グランフォンド軽井沢<2023> ~サイクリング・フェスティバルASAMA~】(締切)
【第35回 春のネオセンチュリーラン in とやま 2023】(締切)
【第37回 センチュリーラン埼玉】(締切)
・5月28日(日)
【若狭路センチュリーライド2023】(締切)
【ザ・ワンウエイ 山岳サイクリング 大井川ステージ】(締切)
【高知仁淀ブルーライド】(締切)
【Cycle Around Wakayama 2023 クマイチ】(締切)
・6月4日
【グランフォンド富山】(締切)
【2023新潟シティライド】(締切)
【第11回 グランフォンド摩周】(締切)
・6月11日
【ファンライド鏡野2023】(締切)
【第8回 白馬サイクルフェスタ】
・6月18日
【ツール・ド・しものせき2023】(締切)
【鳥取うみなみ300】300km(締切)
【GREAT EARTH 第15回記念大会 北海道富良野ライド】(締切)
・6月24日
【宮城・山形「絆」ツール・ド・347 2023】120km(締切)
・7月1日
【ツール・ド・さくらんぼ2023】85km(締切)
【絵本の里けんぶち ぐるっとライド2023】(締切)
・7月2日
【サイクルボール2023 スペシャルチャレンジDAY サドイチ】
【グランフォンドきよさと】
・7月9日
【第18回 山岳グランフォンドin吉野&山岳グランフォンドルートツアー】
【佐渡サマーライド130】
【北アルプス山麓グランフォンド2023(Nothern Alps Granfond 2023)】
・7月15~16日
【オホサイ2023】
・7月17日【第12回 走ってみっぺ南会津!2023 with 宇都宮ブリッツェン・さいたま那須サンブレイブ】
・7月22日(土)
【百哩走大王の夏合宿 伝統の松本~あずみ野~白馬往復160km と夜の懇親パーティー】
・7月23日(日)
【ザ・ワンウエイ 鹿沼~日光~会津若松ステージ】
【第1回 100kmサイクリング in 旭川】
・7月30日
【木曾御岳グランフォンド】120km
・8月6日
【2023 土佐センチュリーライド 嶺北・いの大会】
【ツール・ド・苗場山2023 ~栄村100kmサイクリング~】
・8月11日
【Fun Ride ひろしま in やまがたサイクルランド2023】
【第3回 ヤッテまれライド津軽半島センチュリーplus】
・8月19日
【百哩走大王の乗鞍冷泉小屋宿泊ライド】=別掲
・8月20日
【やまなみ街道クライムライド】
・8月27日
【第12回 ツール・ド・三陸 ~サイクリングチャレンジ2023~ in りくぜんたかた・おおふなと・すみた・けせんぬま】
~~~~~~~~~
▼発行所=自転車百哩走大王
▼読者数=日米欧、大王FB、大王ブログで200人
▼246-0013横浜市瀬谷区相沢1-31-4 平本方
▼配信申込=発行所へ▼発行=投稿が2つ集まると発行
▼(C)自転車百哩走大王, 2023
▼ご投稿は、会員・ゲストを問わず歓迎 daiou160km.hiramoto@gmail.com